人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kiitos*

mii159.exblog.jp

毎日ごはん*

ごはんの支度。

楽しくルンルンの日もあれば、
ちょっと おやすみしたいなぁ…と思うこともあるわけです。


毎日ごはん*_f0237470_1143111.jpg



そんな日は、レトルトに頼ったっていいのです。
大切なのは、一手間加えること。
美味しく食べれる工夫を一つでもすること♪


この日は、とっても暑くて
もー。。何しよう?って全然決まらなくて。頭もぼー。。


食材棚から発見♪
無印の炒めごはんシリーズ♪
それから冷蔵庫からナムル発見ー!
半熟卵をのっけたら。
ビビンバの完成です*
山盛りサラダをパリパリ 〜:)





そうそう
ごはんがちょっと残ってしまって微妙なときってないですか?
そんな時、我が家では小さめにおにぎりを作ります。

鰹節+炒りごま+お醤油+七味をぱらり*
お腹をすかした 夫のおやつに大変身。
少し乾燥させて、焼きおにぎりにすることも。


毎日ごはん*_f0237470_11432100.jpg




今日のごはんは、なんでした?
こっそり教えてくださいね*
by mii159 | 2011-08-08 11:21 | ご は ん *
<< achaさんとデート* 憧れの場所* >>