「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

kiitos*

mii159.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お菓子作り*



お料理は好きで、得意なほう。
でもお菓子作りは大の苦手。。
クッキーすら上手に出来ない…
多分、バターと仲良く出来ないのです。
バターの溶かし具合だったり、バターの扱いが苦手で生地がうまく出来ない。


…ならバターを使わなければ良い◎




なかしましほさんのバターや生クリームなど使わないrecipe♪
オイルは、なたね油。


f0237470_11213595.jpg


スコーン焼く前。


f0237470_11213640.jpg


焼いた後。

お好みの、さっくさくなスコーンが出来上がりました♪
美味しい(◍′◡‵◍)
それがとーっても嬉しくて、色々試してみたのです。





f0237470_11213696.jpg



ゴマごまなビスケット。



f0237470_11213677.jpg



f0237470_11213760.jpg



メープルビスケット。



f0237470_11213735.jpg



ブラウニー。



f0237470_11213716.jpg



ヨーグルトチーズケーキ。
これは生クリーム使ってるけれど♡



なかしまさんの教えに習って、
それを忠実に作ると、ほんとにおいしく出来上がる♪
ごまビスケットなんて、売り物だと思っていた…と旦那さんからのお墨付き♪♪へへ


バターを使わないので洗い物も楽チン。
ちょこちょこっと作れちゃいます。

なかしまさんの、とりあえず作ることが大事!とにかくやってみて。
の精神で作ってみたら、はまっちゃいました♪♪

さーて!
とっても作りたかった マフィンの型がそろそろ届くころかな*
なかしまさんおすすめの型を購入したのです。
形から入るタイプ 〜♪



体に優しいお菓子作り
お試しあれ♡

[PR]
by mii159 | 2012-05-28 10:53