ブログトップ

kiitos*

mii159.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

益子陶器市* 秋

f0237470_23465556.jpg
f0237470_234626.jpg
f0237470_2345214.jpg
f0237470_2344301.jpg
f0237470_23485655.jpg


関口さんの器は、
うちの食卓にぴーったり♪
[PR]
by mii159 | 2011-11-26 23:47

模様替え*


f0237470_2148286.jpg


あれをこっち。
これをこっち!

お気に入りの場所のできあがり♪
[PR]
by mii159 | 2011-11-26 21:51 | z a k k a *

おいしい時間*

今日は、更新day!


父のお友達に、20年以上イタリアンのシェフをしている方がいます。
小さな頃から おいしいものを食べさせてくれた素敵なお人なわけです!

今日たまたま父に用事があり
おうちへ行くと、久しぶりにお会いする、そのお方!
そしてお昼どき♪♪

ひひ///*
お昼をごちそうになっちゃいました。






f0237470_209391.jpg


ペペロンチーノ*
オリーブオイルと、にんにくを乳化させるのがポイントなんだとか♪



f0237470_2093982.jpg


ブルスケッタ*
その奥は、カナッペ*


ほっぺが落ちたよ♪::



いろいろ教えてもらって、
わたし料理上手になっちゃうみたい♡笑
今度 お料理教室をして頂くことになりました!


今日素敵なお話を聞きました。
どんなお料理も間違いはないんだよ。
お母さんのお料理がそれぞれの家庭の味があるようにそれぞれお店の味がある。
だから、あまり好みでないお店に入ってしまったとしても批判はしてはいけないよ。
自分には合わなかった、と次は行かなければいいんだよ。

素敵なお話でしょ?
おいしいものは、無条件に人を幸せにします*
おいしいものを作れる人に。
おいしいものをおいしく食べれる人になりたいな。

ごちそうさまでした♪
[PR]
by mii159 | 2011-11-23 19:40 | ご は ん *

cafe bagel*


またまた随分昔のお話***



f0237470_18515562.jpg


::cafe bagelさん::
おうちcafe大好きです♡


f0237470_18563757.jpg
優しいmenuもお気に入りの理由♪

f0237470_18585531.jpg

くんくん。。

お店も、お料理も、デザートも、飲み物も みーんなお気に入り+

でもね、
一番のお気に入りはこちらだったりする わたしでした♪


f0237470_1964118.jpg



f0237470_197926.jpg




えへへ♡
白いタイル だーいすき!
[PR]
by mii159 | 2011-11-23 19:09

ずいぶん昔のお話 *



f0237470_18234924.jpg

一年も前になっちゃうんだね。
achaさん夫婦とお出掛けしたの!
膨大な量の写真を整理していて、なんだかお気に入りな一枚だったので
UPしてみました。
風が通り抜けるのがとっても気持ちいい手紙舎 ヒバリさん。
おうちからはなかなか遠くて頻繁にはいけないけれど
すてきなお店です*

[PR]
by mii159 | 2011-11-23 18:31

石岡信之展

器が大好きなわたし…♪
先日伺ったSABIさんで石岡信之さんの個展を開くとのことで、夜勤明けの体にムチ打って行ってきました*

今年は益子には参加せず、この個展に全力投球するとのこと…*
ますます行かない訳にはいきません♪



f0237470_12572331.jpg



お昼過ぎお店に到着すると、お客様で賑わっています。わくわくっっ♪
Blogで見ていたけれど、器の量に圧巻!
大興奮で見て回りました。




購入したのは、コレ!


f0237470_12572534.jpg


コボン。
これが第一の目的だったのです♪
ひひー*買えたー!

あのね、わたしたちが器を購入するときに
:: 何に使うか ::
を必ず話してから決めるのです。

コボンは、梅干し!明太子!栗の渋皮煮!
なーんて話をしながらお買い物です。
石岡さんは、バターをひとかけら…と。おっしゃれー♥



それから

f0237470_12572545.jpg


四角い器って持っていないので、
真四角と長方形に悩みつつ こちらにしました。


f0237470_12572672.jpg


質感はもちろん、色やら、形やら、
もうツボですっ*

メイン料理にも、サイド料理にも、
カレーにも、いろいろ使えそう♪♪
よくメイン料理の例に挙げるのはなぜだか、大根と手羽のこっくり煮。もやし炒め。笑
白の器に映えるから、かもね♪



だーい満足なお買い物になりました*
ますます石岡さんの器、集めたくなりました♪♪


f0237470_12572799.jpg


SABIさん
お気に入りのお店です♥
[PR]
by mii159 | 2011-11-19 11:51