ブログトップ

kiitos*

mii159.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キッシュ*

今日初めて
長方形の型でキッシュを作ってみました♪
お手軽に パイシートを使って。



f0237470_2133865.jpg






中身は、いんげん ベーコン プチトマト *






パイシートのばすのが苦手ー(; ;)
なわたしですが、
かわいく仕上がりました♪♪
今度は、生地もこねこねしよーっと*



つくづく 立派なオーブンが欲しいと思う
今日この頃なのでした。
[PR]
by mii159 | 2011-08-19 13:58 | ご は ん *

夏*




f0237470_11521532.jpg




食欲がなくても
ぱくぱくいけちゃう!
甘くて 冷たくて 夏の味がしました。

::うちのおばあちゃんのすいかは、世界一♪::









お気に入りの野田琺瑯のタッパーと、柳宗理のフォークで*
[PR]
by mii159 | 2011-08-17 11:59

achaさんとデート*

f0237470_1052487.jpg
この先に夢が広がっているのです。。きゃーーー♡
今回も、写真盛りだくさんでまいりまーす。













半年ぶりのachaさんとデートしてきました。
ちょうど真ん中の familleさんで待ち合わせをすることが多いのです*
二人とも だーいすきなcafeです。


f0237470_1018053.jpg


achaさんの注文した、::キッシュプレート::
色とりどりで いろんな味が楽しめるすてきなプレート♪










f0237470_10263610.jpg


茄子のサラダ♪
わたし このお皿欲しい。。
また聞くの忘れちゃった。
器も楽しめる、やっぱりすてきなcafeです*






f0237470_10282843.jpg


真空菜とベーコンのパスタ*
もーう おいしすぎる。。







f0237470_10405112.jpg

夏みかんの デザート*
てへ♪わたし名前を覚えてられないんです。笑












f0237470_10375384.jpg

お気に入りチャイ*
濃厚でとってもおいしいの///*











f0237470_10542096.jpg
ぺちゃくちゃ
おしゃべり♪
おかわりは
さっぱりグレープフルーツ!!


















お仕事のこと、将来のこと、家族のこと、ここだけの話。。ひひ*
たくさん話して すっきりすっきり。
たくさん笑って おいしく食べて。
ぱしゃぱしゃ写真を撮って。

吸収して 吐き出して。。
満足な時間となりました*




achaさん どうもありがとう。
次は 幸手ツアーにきーーーまり♪
[PR]
by mii159 | 2011-08-17 11:05

毎日ごはん*

ごはんの支度。

楽しくルンルンの日もあれば、
ちょっと おやすみしたいなぁ…と思うこともあるわけです。


f0237470_1143111.jpg



そんな日は、レトルトに頼ったっていいのです。
大切なのは、一手間加えること。
美味しく食べれる工夫を一つでもすること♪


この日は、とっても暑くて
もー。。何しよう?って全然決まらなくて。頭もぼー。。


食材棚から発見♪
無印の炒めごはんシリーズ♪
それから冷蔵庫からナムル発見ー!
半熟卵をのっけたら。
ビビンバの完成です*
山盛りサラダをパリパリ 〜:)





そうそう
ごはんがちょっと残ってしまって微妙なときってないですか?
そんな時、我が家では小さめにおにぎりを作ります。

鰹節+炒りごま+お醤油+七味をぱらり*
お腹をすかした 夫のおやつに大変身。
少し乾燥させて、焼きおにぎりにすることも。


f0237470_11432100.jpg




今日のごはんは、なんでした?
こっそり教えてくださいね*
[PR]
by mii159 | 2011-08-08 11:21 | ご は ん *