ブログトップ

kiitos*

mii159.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

埼玉へ おでかけ*


埼玉の深谷へ 
レジェンダリーホームのおうち見学会に行ってきました*
素敵すぎる おうちにうっとりしながら。。




伺いたかったおうちショップへ車を走らせました++

** c o n f e i t o **

埼玉の伊奈にあるyouちゃんのお店です ^^
ある国の言葉で 砂糖菓子とゆう意味をもった
かわいい名前のお店です♪
こんぺいとうの名前の由来なんだってー*

f0237470_23174635.jpg


f0237470_23273431.jpg

看板娘の アンティーク鏡*とってもかわいかった///*

でもでも 緊張しちゃって。。
かわいいおうちや雑貨が かわいく撮れませんでした。。ぐすん;;




youちゃんセレクトのかわいい雑貨たち♪
あれも これも欲しくて悩みつつ。。
いくつかお嫁に頂きました 〜♪
またあとで紹介させてね?
f0237470_23371647.jpg



丁寧に丁寧に 包んでくれました。
どうもありがとう*
またお邪魔させてね!!




youちゃんちの後は...
おすすめの粉音さんへ行こうとしました!がお休みでした。。残念。


とゆう訳で:::*
f0237470_23431840.jpg

お気に入りな couwaさんへ++


f0237470_2346672.jpg


ごはんmenuだから絶対気に入るから
彼を連れて行けて良かったーーー*

やっぱり気に入ってくれて わたしも嬉しかったり♪ひひ*



夜勤明けのまま出掛けたので、あれもこれもは
回れなかったけれど。。
満足満足*な 埼玉巡りとなりました*

次は いつ行けるかなー?



[PR]
by mii159 | 2011-05-15 23:58

アイロン女子。

::アイロンを上手にかけられるように
なること。::


わたしの目下の目標でございます。笑
アイロンをかけるような、かちっとしたスーツなどを着るお仕事ではないけれど、シャツ好きな彼。
しわしわ加工?なシャツだったり ゆるーく着るので毎回必要なわけではないのですが、アイロンを ぴしっ!とかけられるのは、やっぱりすてきです*



もう六年も前の話。
わたしが看護師になりたてのころ。
ナース服がズボンではなくスカートで、
エプロンもしていたんです。
アイロンをかけなくても大丈夫な素材でしたけど、
同期の女の子に、毎日ピシッとアイロンのかけられたエプロンをしている子がいました。
とにかく清潔感があったし、なんだか素敵女子って感じがして わたしも真似して
アイロンかけをした記憶があります。
エプロンだし、そんな手間でもなかったですしね。


ま。ある日聞いてみたら、
全部お母様がやってくれていたと。
洗濯をだせば、この綺麗に整った状態になって部屋まで届く。。
素敵女子は、お母様だったんですね。笑



そんなことを思い出しながらのシャツのアイロンがけ。
やっぱり下手くそなアイロンがけ。笑


mamaになるまでの目標に
アイロンがけを追加しようと思います♪





f0237470_1064587.jpg

[PR]
by mii159 | 2011-05-06 09:41

益子 春の陶器市*

念願の!
益子の陶器市へ行ってきました♪♪


今回の地震で、窯が崩れてしまったり
作品が壊れてしまった作家さんも多かったようで…
中止しようかとも話がでたようですが
日数を短縮しての開催となったようです。
楽しみにしていた方は、わたしだけではないはず。
ありがたいことです*




何時に出発するかも決めておらず。。
休日の前日は必ずと言っていいほど
ゆるーりと過ごしてしまうわたしたち。

ささ!と決めた時にはもう24時を回ってしまっていたんですよね。
今寝たらなんだか、明日の朝が危うい気がしてなりません。


「今から行っちゃう?」

唐突のわたしの言葉に

「お!いいねえ」


きゃーやったー♪
起きれる自信はあっても、寝不足で喧嘩してしまいそうな予感がしたので。笑



二時におうちを出発しました。
寄り道をしても三時半には到着してしまいました。
周辺をぐるりしてから車中泊。。

こんな無茶、あと何回できるかなー?
なんて話しながら眠りにつきました。

朝、六時半起床!
駐車場へは本当一番乗りに近い状態のガラガラで到着。
折りたたみ自転車を支度して
七時すぎにはふらふら〜!
もう準備を始めている作家さんもたくさんいて、うきうきワクワク♪*


自転車にてあっちこっち。
そして、みつけてしまいました。
運命の出逢いです(;_;)



関口慶孝さんとゆう岩手の作家さんです*

f0237470_2150085.jpg

ずっとみつけていた急須。
注いだときに最後"こぽこぽ"とゆう音が出るようで。
そのため千円引き〜!きゃほ〜♪





f0237470_215012.jpg


梅茶飲みたいっ!笑

f0237470_2150151.jpg


豆皿もコレクションしちゃうくらい大好きー♪

f0237470_2150123.jpg


何にでも合いそうでしょ?
ふふ♪





はー♥ため息が出るくらい、つぼすぎる。




それからガラス作家さんからもおひとつ。

(ごめんなさい。。お名前が分からないのですが、気さくなお方でした♪)

f0237470_2150261.jpg


理想的な ぽてっっ としたグラス*



f0237470_2150299.jpg


グラスの底にはお誕生日(製造年月日)。
こうゆうのも、すてき*



あれも これも 欲しくなる気持ちを抑えて
抑えて。。


でもでも、すてきな作家さんに出逢えて
大満足♪な初めての陶器市となりました。





そうそう。
関口さんは、高崎の雑貨屋さんで取り扱っているそうです*
よーし!次はそちらにも足を運んでみようっと♪


みなさまは、どんなGWを過ごされましたか?良かったら、聞かせてくださいね♪
[PR]
by mii159 | 2011-05-04 07:54