ブログトップ

kiitos*

mii159.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラジオから

松山千春さんの言葉が
ラジオから何度も聞かれます。


「お金がある人は、お金を出せばいい。

知恵がある人は、知恵を出せばいい。

チカラがある人は、チカラを出せばいい。

勇気がある人は、勇気を出せばいい。

何もない人は、元気を出せばいい。」








ラジオで最近よく耳にする言葉*


なんだかとっても前向きになれる言葉ですよね。


テレビでは、前向きに復旧に進んでいるように思う報道が増えてきましたが、
実際まだまだなんですから。。


被災地の避難所では、体調を崩し始めた人が たくさんいるそう。

わたしの元気、分けてあげたい!!




うまいことゆえないけれど、
一人ひとりが少しずつでも前向きに*









そんな気持ち。



現在計画停電中の我が家より**
[PR]
by mii159 | 2011-03-22 19:08

心が震える*

昨年 九月から半年コースで通っていた
カメラ日和学校*

あっ!とゆう間に終了してしまった楽しかった日々*

最後の一月は、ちゃんと展示用に
綺麗に写真を出してもらって
一日展示会をしました♪

(ちなみに出してもらった写真の機械は一千万円!
くらくらする〜)


優秀作品は カメラ日和掲載のご褒美*

風。キラキラ。決定的瞬間。
みっつのお題から おひとつ選びます*



わたしは患者さんのおじいちゃんを
撮らせてもらったんですが

入院中だけれど毎日強く生きる姿。
そして何より、看護師として働く自分もキラキラしていると思ったのでキラキラとゆう題目で撮りましたー///*



な、なんと!
優秀作品に選んでいただきました 〜♪

もうもうもう
連絡をもらったときは、半べそ!
興奮です。





f0237470_2210618.jpg




いかがでしょう?
はにかんだ じいちゃんがそれはもう
すてきに笑ってくれました。
わたしはいつも こうくしゃくしゃに笑うのが撮りたかったのに、はにかんじゃうの。でもこれもすてきな表情に撮れました。

作品は今、患者さんのタンスに飾られています♪
写真を見るたびに、目をうるうるさせて
喜んでくれます。


だれかを笑顔にしたり
喜んでもらえる写真が撮れたとき
わたしはとっても幸せです*



f0237470_2210982.jpg


よろしかったら是非
手にとって頂けたら、と思います♪

ちなみに患者さんにも一冊プレゼント!
こうゆうブックは高いんだろ?いいのかい?
と喜ぶじいちゃんは最高にかわいいです。

[PR]
by mii159 | 2011-03-21 21:46

3月11日。

亡くなられた方々へ
ご冥福をお祈りいたします。
被災された方々へ
お見舞い申し上げます。

また、復興に向けて働き続けてくださっている皆様にお礼申し上げます。




心配してくれたみんなありがとう♪
わたしの住む佐野市は震度6強ありましたけど、幸い何の被害もなく。


わたしが出来ることを一生懸命やっています。


福島にばあちゃんがいるのもあって
原発のニュースにはより敏感になっているけれど
誤った情報に惑わされず
わたしが今、何が出来るか考えます。


日本中のみんなで再建に向けて
頑張りましょう!

綺麗ごとばかりじゃない。
そんなの分かってます。


でも前向きに 前向きに。。
被災地から離れた場所に住んでるわたしが
くよくよしてる暇はないですよね!





みんなでまた笑える日を信じましょう*
[PR]
by mii159 | 2011-03-21 19:16