ブログトップ

kiitos*

mii159.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お気に入りの映画*

お気に入りの映画 ありますか?
たくさん、ではないけれど
今までいろいろの映画を見て来ました*

その中で食にまつわる映画が
わたしのお気に入りです♪

単にわたしが食いしん坊な気もしてしまいますが。。笑




f0237470_1112183.jpg


かもめ食堂♪
さちえさんみたいな穏やかだけど芯の通った女性、すてきですよね*
おにぎりは日本のSoul food。
いつかかもめ食堂にいってみたい!
フィンランドをはじめ、北欧がすきになったきっかけ♪





f0237470_1112050.jpg


南極料理人♪

おにぎりと豚汁があれば
わたし、幸せです。。食いしん坊。。笑
食べることは生きること!
そんな気がするんです。
笑顔になれる。




f0237470_1112115.jpg

食堂かたつむり♪

丁寧に心を込めてこしらえたごはんは、
人を幸せにする*
大切なのは、感謝して頂くとゆうこと。
エルメスありがとう〜♪
本当にあったら絶対通います!
むしろお手伝いしたい。。






もともとお料理するのが好きなわたし。
映画を見ると、より料理をしたい気持ちが増すんですよね。
幸せなことです*毎日おいしく食べれること。
おいしいと、食べてくれること♪



ごはんをおいしくするスパイスは愛情。
おいしいとゆう言葉は一番のご褒美。
また頑張る力になる。
なんて幸せなループ!


さあ!お腹がぐー と鳴ったので、
ごはんにしましょうー♪




良かったら
おすすめの映画、教えてくださいね。
[PR]
by mii159 | 2011-01-21 04:05

1月7日raikaの日*

1月7日
姪っ子Raikaのお誕生日**

予定が合わなくて、partyは10日にやる予定です 〜♪


もう四歳になったんだね、
本当におめでとう‼



f0237470_1301385.jpg



たくさん食べて、元気にすくすく
大きくなってね+*

Raikaの瞳に汚れない世界が
映りますように...♪

わたしがきらきらな世界、教えるからね!
[PR]
by mii159 | 2011-01-09 12:52

春の七草*

せり  なずな  ごぎょう  はこべら  ほとけのざ  すずな  すずしろ ...

春の七草*

1月7日七草粥を頂く日++

お正月で疲れた胃を休ませる、
災いから避ける、
長寿などのいろんな意味がありますが、




f0237470_112836100.jpg




今年一年、元気に過ごせますように♪♪
とゆう心を込めて...*
[PR]
by mii159 | 2011-01-09 11:18

happy+*1月2日

Happy birthday to me♪♪

新年早々、産まれたわたし。
今年で27歳になりました。


今年は、お正月のお休みの我が家。
あまりお正月とゆうことをしていないので実感がないのです*



シフト勤務のわたしですが
幸い大晦日、元旦とお休みが頂けてゆっくり過ごしましたので
2日から初仕事!
患者さんからのおめでとうの言葉も頂いちゃいました♪



そして夜!
親友夫婦と夫とごはん♪
親友からのプレゼントはすてきなコーヒーカップ**
すてきでしょ?
Starnetのもの。もーツボすぎる。。
初珈琲はお気に入りの珈琲を飲もう!




f0237470_1115340.jpg



お返しは、ポットウオッチャー(^ ^)
すごく便利だから
お料理好きの彼女にもプレゼント♪



そしてそして。。
夫からは何買ったらいいか分からないやーなんてゆわれていたので、期待しなかったのですが… ごはんも終盤。
ポロリと箱を出す、夫。






f0237470_1115588.jpg




きゃー! きゃー!!
声も出ないくらい嬉しくて。。///*

夫は、何買っていいか分からなかったとはゆったけど買ってないとはゆってないよ 〜♪とご満悦の笑み。。

実は指輪をなくしてしまって、
安いのでいいから欲しいなーってゆっていたのを忘れていなかった夫。

梨花のjupiter GOLD LABELのもの。
わたしには高価すぎるー(>_<)

キラキラ+*いつまでも眺めるにやにやわたしに、なくすなよーと。
はい…分かっております。。


今年はこの指輪が似合うすてき女子目指します‼
なーんてね*


ごはんのあとは
ボーリング♪♪
わたしは下手っぴだけれど
夫のストライク四連続とゆう活躍ー‼

いろいろ惚れ直す誕生日になっちゃいました///*ひひ



お祝いの電話やメールも頂いて。
たくさんのすてきな人に恵まれて
幸せー♪な一年の始まり。


お母さん、わたしを産んでくれてありがとう*
[PR]
by mii159 | 2011-01-02 23:14