「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

kiitos*

mii159.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 24 )

クロイソ マチカドマーケット*


那須と黒磯にあるcafe shozoさん。
shozoさん主催で黒磯の街角で行われているマチカドマーケットにいってきました*
多方面の出展者さんとお客さんで黒磯のマチカドは大賑わい♪


わたしの目的はLiebeさん*
f0237470_17105687.jpg













Liebeの秦さんとshozoさんとはもう10年近くの付き合いになるんだとか。
大好きなLiebeさんとshozoさんが繋がっていたとは...///*

ついこの間 幸手に行って丸いスを購入したばかりだったけれど、またもや一目惚れの予感♪
こっちがいいかな?あっちがいいかな?と話していると
奥様が「食べて〜!」とunicoバーガーさんのポテトをくれました!
unicoといえば、結婚1年記念日に指輪を手づくりしたお店*
わたしも夫もにこにこ:9
ここのポテトはわたしのno.1! 那須に行ったときはぜひ+

「何飲む〜?」なーんて聞いてくれるから、遠慮もせず珈琲が好きです!!なーんて答えたら
なんと、shozoさん本人がお待たせ〜なんていいながら持ってきてくれて; ;
なんて贅沢なの〜!!と 大興奮なわたしたちなのでした♪
おいしい珈琲がもーっとおいしくなりましたよ*
ごちそうさまでした♪

一目惚れした 丸イスを購入しちゃいました:::*
おうちの ミシン台にぴーッたりで嬉しい買い物となりました。


そして
Liebeさんのお隣には 益子の古道具屋さん!!
きゃほー!!
この前 陶器市のときお話出来なかった お姉さんに声をかけたら
なーんと妊婦さんでした♪
お腹をなでなでさせてもらって、幸せ満タン。。

今回は、少ししか滞在出来なかったけれど
次はワークショップにも参加したいな。
[PR]
by mii159 | 2011-12-06 17:51

益子陶器市* 秋

f0237470_23465556.jpg
f0237470_234626.jpg
f0237470_2345214.jpg
f0237470_2344301.jpg
f0237470_23485655.jpg


関口さんの器は、
うちの食卓にぴーったり♪
[PR]
by mii159 | 2011-11-26 23:47

cafe bagel*


またまた随分昔のお話***



f0237470_18515562.jpg


::cafe bagelさん::
おうちcafe大好きです♡


f0237470_18563757.jpg
優しいmenuもお気に入りの理由♪

f0237470_18585531.jpg

くんくん。。

お店も、お料理も、デザートも、飲み物も みーんなお気に入り+

でもね、
一番のお気に入りはこちらだったりする わたしでした♪


f0237470_1964118.jpg



f0237470_197926.jpg




えへへ♡
白いタイル だーいすき!
[PR]
by mii159 | 2011-11-23 19:09

ずいぶん昔のお話 *



f0237470_18234924.jpg

一年も前になっちゃうんだね。
achaさん夫婦とお出掛けしたの!
膨大な量の写真を整理していて、なんだかお気に入りな一枚だったので
UPしてみました。
風が通り抜けるのがとっても気持ちいい手紙舎 ヒバリさん。
おうちからはなかなか遠くて頻繁にはいけないけれど
すてきなお店です*

[PR]
by mii159 | 2011-11-23 18:31

夏*




f0237470_11521532.jpg




食欲がなくても
ぱくぱくいけちゃう!
甘くて 冷たくて 夏の味がしました。

::うちのおばあちゃんのすいかは、世界一♪::









お気に入りの野田琺瑯のタッパーと、柳宗理のフォークで*
[PR]
by mii159 | 2011-08-17 11:59

achaさんとデート*

f0237470_1052487.jpg
この先に夢が広がっているのです。。きゃーーー♡
今回も、写真盛りだくさんでまいりまーす。













半年ぶりのachaさんとデートしてきました。
ちょうど真ん中の familleさんで待ち合わせをすることが多いのです*
二人とも だーいすきなcafeです。


f0237470_1018053.jpg


achaさんの注文した、::キッシュプレート::
色とりどりで いろんな味が楽しめるすてきなプレート♪










f0237470_10263610.jpg


茄子のサラダ♪
わたし このお皿欲しい。。
また聞くの忘れちゃった。
器も楽しめる、やっぱりすてきなcafeです*






f0237470_10282843.jpg


真空菜とベーコンのパスタ*
もーう おいしすぎる。。







f0237470_10405112.jpg

夏みかんの デザート*
てへ♪わたし名前を覚えてられないんです。笑












f0237470_10375384.jpg

お気に入りチャイ*
濃厚でとってもおいしいの///*











f0237470_10542096.jpg
ぺちゃくちゃ
おしゃべり♪
おかわりは
さっぱりグレープフルーツ!!


















お仕事のこと、将来のこと、家族のこと、ここだけの話。。ひひ*
たくさん話して すっきりすっきり。
たくさん笑って おいしく食べて。
ぱしゃぱしゃ写真を撮って。

吸収して 吐き出して。。
満足な時間となりました*




achaさん どうもありがとう。
次は 幸手ツアーにきーーーまり♪
[PR]
by mii159 | 2011-08-17 11:05

憧れの場所*



cafe好きな人なら おなじみの。
茨城県結城市にある 異国のようなcafe..

cafe la famille へ行ってきました♪*
f0237470_17524998.jpg


味はもちろん、雰囲気から 接客から もう完璧 !!


前菜。
f0237470_17555798.jpg

アートです、アート!


f0237470_1757291.jpg


わたしは、アサリのガーリックのパスタ。
夫は、トマトの冷製パスタ。

ペロっと 頂いちゃいました♪



f0237470_1802213.jpg

デザートは、チーズケーキでした。
外れがないんです。
どれも おいしくて かわいくて。。

:) ニコちゃんでおめかし♪ひひ


f0237470_1842015.jpg

贅沢に 大好きなチャイを おかわりして*


心も 身体も 満たされる 。。
大好きな 場所 。。









[PR]
by mii159 | 2011-07-29 18:07

埼玉へ おでかけ*


埼玉の深谷へ 
レジェンダリーホームのおうち見学会に行ってきました*
素敵すぎる おうちにうっとりしながら。。




伺いたかったおうちショップへ車を走らせました++

** c o n f e i t o **

埼玉の伊奈にあるyouちゃんのお店です ^^
ある国の言葉で 砂糖菓子とゆう意味をもった
かわいい名前のお店です♪
こんぺいとうの名前の由来なんだってー*

f0237470_23174635.jpg


f0237470_23273431.jpg

看板娘の アンティーク鏡*とってもかわいかった///*

でもでも 緊張しちゃって。。
かわいいおうちや雑貨が かわいく撮れませんでした。。ぐすん;;




youちゃんセレクトのかわいい雑貨たち♪
あれも これも欲しくて悩みつつ。。
いくつかお嫁に頂きました 〜♪
またあとで紹介させてね?
f0237470_23371647.jpg



丁寧に丁寧に 包んでくれました。
どうもありがとう*
またお邪魔させてね!!




youちゃんちの後は...
おすすめの粉音さんへ行こうとしました!がお休みでした。。残念。


とゆう訳で:::*
f0237470_23431840.jpg

お気に入りな couwaさんへ++


f0237470_2346672.jpg


ごはんmenuだから絶対気に入るから
彼を連れて行けて良かったーーー*

やっぱり気に入ってくれて わたしも嬉しかったり♪ひひ*



夜勤明けのまま出掛けたので、あれもこれもは
回れなかったけれど。。
満足満足*な 埼玉巡りとなりました*

次は いつ行けるかなー?



[PR]
by mii159 | 2011-05-15 23:58

n i w a さん。


picnicのつづきは 館林のniwaさんです♪

f0237470_2143530.jpg




いい天気*あったかい今日のセレクト。



f0237470_21405587.jpg


アイスコーヒー*アイスカフェオレ。
おいしくて、一気飲み!笑



甘党男子代表な夫。

f0237470_2147864.jpg


奥さん 手づくりなチョコバナナも ぺろりしていましたとさ。
パイが さっくさくでおいしかったーーー*
今日は食べなかったけれど、パンもとーってもおいしいんだよ♪




城沼を見渡せる このcafeは、わたしたちのお気に入り♪
お近くにいらっしゃった際はぜひぜひ*

優しい店主さんに、気さくな奥さんがお出迎えしてくれますよ*
[PR]
by mii159 | 2011-04-29 21:56

p i c n i c *



いつの間にか 桜も散り
新緑が芽生え。。
春ですね** うきうきします♪


久しぶりのお休み。
picnicにでかけました!!


f0237470_211051.jpg



急遽決まった picnic。


お外で食べれば 何でもpicnic 〜♪


f0237470_2144859.jpg



足利B級グルメ代表!
とみやさん です*



    \どーーーーーん! 焼 き そ ば !!/
f0237470_2165250.jpg



     \しみしみ〜 な、お で ん !!/
f0237470_21122358.jpg




      \瓶入り ラムネもあるよ〜!!/
f0237470_2114256.jpg



ピンクは桃味。 緑は青リンゴ。
かわいくて 買ったものの。。お味は‥笑





おいしいごはんに おいしい空気。
おなかも こころも 充電満タン♪
満足満足!な picnicになりました*

つぎは、手づくりお弁当で でかけましょ♪
picnic行きたい人、この指とーまれっ♪





  ::おまけ::

f0237470_2127856.jpg


今日の かわいこちゃん*
[PR]
by mii159 | 2011-04-29 21:29