ブログトップ

kiitos*

mii159.exblog.jp

12月22日冬至*

冬至。
一番お日様が出ている時間が短い日。
かぼちゃと柚子の日♪*

mamaいわく、わたしと夫の守備色(ってゆうのかな?) は、黄色らしいんです。

もちろん、かぼちゃを炊いて、柚子湯に入りました♪




福島のおばあちゃんちのご近所さんに頂いたかぼちゃ。
おばあちゃんが美味しいから!って太鼓判をおしていたかぼちゃだったんです♪

甘くてとろーりとしていて、
本当に美味しかったー///*


ただ、夫はあまり好きではないので
かぼちゃサラダを作りました*
おいしく出来て大満足‼





柚子湯でぽかぽか暖まって
柚子のいい香りにリラックス♪



f0237470_13213489.jpg




年の瀬も、来年も
元気に過ごせますように...*
[PR]
by mii159 | 2010-12-28 07:04
<< よいお年を* お料理をする、ということ。 >>